手術した病院での検査

この記事は約4分で読めます。

撮影と診察で前の病院へ

まだまだ入院中なんだけど、手術した病院での検査で外出許可いただき、いざ病院へ。

転院したのが2/2なので、約一か月ぶりの前の病院。

外出するにも家族付添が必須なので、お迎え来ていただき、車にて病院へgo。

今の状態だと、家族車だと、助手席に座るのにコツがいるっていうね…(^_^;)。車体が低い車は用心しないとツライっす。

家族車は写真のような車です。

参考までに

自分の車はN-BOXなので、車高が高く、乗り降りも楽でした。

背中が曲げられないのでここらへんは気をつけたいところです。

コルセット外したまま寝転がる

ここで初めて、コルセットを外して、ベッドに転ぶというミッションが発生(;’∀’)

いや、手術後初めて人の手を借りないで寝ころび、撮影後起き上がるというミッションを無事に達成。これは感動ですよ本当。

できるようにリハビリしてくれた先生たちに感謝(・∀・)

そんな感じで予約時間にレントゲン撮影、無事に終了。

診察

で、これまた予約した時間前についたので、じっと時間まで待ち。

待ち。

時間になっても呼ばれない。

まぁ、大きい病院、こんなことでイラっとしてはいけない。だいたい大きい病院で、予約で時間通りに行った試しなんてないから、きっと一時間ぐらいはずれ込むよねーとか思ってたわけですよ。

予測通り、一時間十分ほどずれこみましたさ。

呼ばれてレントゲン画像を出してもらうと

立ったまま(立位)で、骨の傾きは5°。右の写真の寝た状態で4°。合格点だそうで。

以前しびれの移動や強弱があるので、MRIの撮影が後日追加になりました。

今の歩き方と動き方、レントゲンの写真での現段階の状態では、退院はいつでもよさげとのお墨付きを頂きました

ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ。

会計

いざ会計へ。

今回は、入院時の新型コロナの検査代の払い戻しがあったので会計時にお願いしたわけで。

頼んで20分立つも、音沙汰なし。

ワタクシ
ワタクシ

すみません、払い戻しお願いしてるんですけど…

事務職員
事務職員

只今計算しておりますのでお待ち下さい…

で、黙って待ってたわけですが…

さらに30分経過

さすがに払い戻しだけでこんな時間かけられてもですよ(´・ω・`)

もう一回いいに行こうと思ったら会計さんからお呼び出し。やっとおわったと思ったらば…

事務職員
事務職員

おまたせしました。

払い戻しに書類に記載お願いいたします

て、住所と名前と印鑑が必要とのこと。

面倒この上ない。。。。。。

合計一時間も会計にて時間取られる始末。これだから(ry。

さくっと書類記入して終わらせました。面倒。

ちょっと自宅に寄り道

余計な時間を約二時間もロスしてしまったので、自宅に寄り道できたのが約一時間ほど。

ひさしぶりの我が家では、黒猫さんがお迎えしてくれました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fffhobby(@__fffhobby__)がシェアした投稿

この子と後一匹は覚えててくれたものの、後の子たちは逃げるという( ;∀;)。

病院の香りでビビったか。ひどいわ(´・ω・`)

所用時すませてバタバタと病院に戻っていきましたよ。

まだ骨固まってないからね

てことで、病院に戻ってリハビリだったわけですが。

前の病院からはお手紙とからっているわけではなかったので、自分でスマホにうつしていた写真をリハビリの先生たちに見せて説明とかになりまして。

で、指摘されたのが…

リハビリ先生
リハビリ先生

第1腰椎の割れた部分、寝てる状態と起きてる状態で少し動いてるよ

注意してねって言ってできるわけではないけど、気にしておいてね

との事。わー(@_@;)

てな感じで、順調に回復していってるようです。

そろそろ退院が見えてきた

やっと退院日程を決められそうなところまで来ました。

執刀医いわくいつでも退院して良いよとの事。

現在入院してる病院からは、家族と相談して決めてくださいとの事。

家に一時帰宅したときに、階段とか、玄関の段差などは、問題なかったです。階段に手すりつけようかと悩んだ時期もありましたが大丈夫なようです。

実際お風呂のときは介護の椅子が必要なので、型式調べてもらってから購入予定で家族とも話は進めてる感じです。手すりがいるかどうかが微妙なところだけど、使ってみないとわからないところ。

さて退院にむけて準備です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました