さらに突然の撤回

この記事は約3分で読めます。

以前の記事で

労災保険が打ち切られますヨの話の続きです。

労基から連絡

15日(月)に回答するってことで、最初昼過ぎに労基から自宅にお電話がありました。

内容は

なんと

労基担当者
労基担当者

先週お電話頂いた件ですが、病院からお電話ありまして…

どうも病院の先生の書類文面の意味の取り違いで「就労可」となってしまっていた模様です。

すみませんでした。

今回は、病院側から、撤回書類を頂いてからの、労災休業補償の手続きになります

なので、12月に予約されている日にあらためて診断していただき、就労可能か判断していただいてください。

先週出した通知の訂正の書類は出しませんが、書類はなかったものとして取り扱ってください。

は?

勘違いで書類だして通知来たんかい

てことで

晴れて労災給付になりました。(別の意味で)ナンテコッタイ

続いて病院側からも

昼過ぎて、手術した病院からも回答。

病院受付
病院受付

どうも医師の書類の意味の取り違えのようです。

当方で書類の訂正の旨の書類をお出し下します。

12月の予約受診のときに、また医師と今後の相談をされてください。

今回は申し訳ありませんでした。

てことでした。

医者の勘違い。。。。。

これはどうしたらいいんだろーか…orz

振り回されて終わった

おおいなる勘違いと、それに伴う書類の提出で、

ワタクシの2ヶ月分の収入が危うく喪失するところでした、というお話でした。

いや、心臓止まるかと思いましたよ。本当…(´;ω;`)

ただしかし、調べみたら、打ち切りとかいう話はあるようで。

療養や休業の給付が打ち切られたのはなぜ? 弁護士に相談するなら愛知総合法律事務所 無料電話法律相談実施中|名古屋丸の内本部事務所
療養や休業の給付が打ち切られたのはなぜ? 弁護士に相談するなら愛知総合法律事務所 無料電話法律相談実施中|名古屋丸の内本部事務所
初歩的な質問です。労災休業給付打ち切り日が昨年末日の通達がありま... - お金にまつわるお悩みなら【教えて! お金の先生】 - Yahoo!ファイナンス
初歩的な質問です。労災休業給付打ち切り日が昨年末日の通達がありました。しかし、担当医から「症状固定日が今年の2月にします」と、言われました。症状固定手続きまでの2ヶ月間は無給になりますか?通勤途中のバイク事故で急性期センターに救急車で...
そんなことありえるの?休業補償が2ヶ月前にさかのぼって切られます。その電話は突然...
そんなことありえるの?休業補償が2ヶ月前にさかのぼって切られます。その電話は突然かかって来ました「こちら労災の係りのものです、年内の期限であなたの主治医の先生にあなたのお怪我の事で...

いろいろ調べて凹んだものですが。

おかしいと思ったら、お問い合わせしてみて、それから相談が良いかなと思います。

なんかレアケースな案件にぶち当たって、さすがに疲れました^^;

またしばらくはリハビリの日々、そして12月のMRI撮影、画像診断ののちの仕事復帰、な、流れになりそうです。

(12/4追記)

12/1に労基からお電話があったらしく、12/2に折り返しお電話。

無事に11/29に病院側から撤回書類が提出されて、迅速に処理をしていただき、12/2に入金完了になってました…

勘違い怖いよー(´;ω;`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました