入浴アイテム

この記事は約2分で読めます。

てことで、退院に向けで必要な買い物をしないとということで。

日常生活に関しては問題なく、床に落ちたものも拾えるようになった。

35センチの高さの椅子でもどうにか座れるとか。

調理するの問題ないとか、洗濯物を洗濯機から出すときは人に頼むとか。

3kg以上のものを持ってしゃがまないとか、まぁいろいろとあるのですが、一番はお風呂で。

椅子がないと風呂は厳しい感じですね。

なので病院で使ってる椅子を買うことに。

型番調べてもらって、購入したのは

介護のカタログだと30000円超えだったんですが、ネットで検索したら15000円ぐらい。

風呂場の高さもあって。

自分の家のお風呂が、床より浴槽の底が低いっていう。

立ち上がるときにコルセットなしで入るなら壁伝いに入らないと難しいところ。

いろいろと考えて無理なく過ごせるように環境を整えていこうってことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました