吊り下げ風呂と思ったら…

この記事は約2分で読めます。

2020年1月5日

前日処方してもらったリリカさんで、痛みが嘘みたいに軽減。薬ってありがたいけど、ちょっと怖いよね(;’∀’)

リリカ75mg(参照先:くすりのしおり)

本日はお風呂に入りましょうねー

との看護師さんからのお話。

寝たきりさんで入る風呂というと、どうしても

寝たきり お風呂(参照先:google)

といったイメージで。

どういう風に入浴するんだろか…(*’ω’*)

どんなのが来るか、と思ったら。

ベッド来た

トロリーバスっていうそうです。看護師さんからきいた。

後日調べたら、正式名称はシャワートロリーっていうらしい。pdfカタログもあった。

こっちのトロリーバスじゃないよ。

これは乗り物トロリーバス

なんと寝たまま風呂に入れるっていう凄い風呂。すごいわこれ。

横のサイド部分が上に6cm上がって、水が溜められる。で、下から排水できるという。

上下動く電動式。なんと便利な。

トロリーバスに介助して乗せてもらって、お風呂にgo

久しぶりのお風呂は最高でした…(*ノωノ)


じわじわと痛みは相変わらず左臀部やら股関節やら左太ももやらに来たりするんだけど、前日での

うぎゃっ

ていう痛みはなくなってきたり。

先生曰く、脊髄の血液が減ってくれば少しずつ痛みもなくなっていくのと、手術までは痛みを取るために飲んでおきましょうとのこと。

本日のお薬:ロキソニン60mg(痛み止め) レバミピド100mg(胃薬)/朝・昼・夜

夜リリカ75mg

コメント

  1. […] 吊り下げ風呂と思ったら…2020年1月5日前日処方してもらったリリカさんで、痛みが嘘みたいに軽減。薬ってありがたいけど、ちょっと怖いよね(;'∀')リリカ75mg(参照先:くすりのし […]

タイトルとURLをコピーしました