検査、検査、検査とコルセット

この記事は約2分で読めます。

2020年1月4日

どうも左臀部の痛みがツライ

1:00に3:00に4:00が覚める。

痛み止め解禁な6時間後の6:00にまた座薬を頂く、そんな年末年始orz

やっぱり、偶発的な痛みが予測できなくてツライところがあるのです

そんな中、やっと病院が通常業務。

手術して痛みが出てるので、フルコース検査。

今日は、MRIとCTとレントゲン、後は手術に向けて血液造影の検査もありますよ~

朝の検診で看護師さんから言われる。うん、それはいいよ。早く原因究明してくださいよ( ;∀;)

昼近くに、まとめて検査が入って、ベッド移動でgo

自分がまだ寝たきりなので、ベッド間移動も介助必要なので人二人付き。

CTの機器によいしょ → 撮影 → またベッド → 移動 → MRIの機器に乗せられる → 撮影 → 造影剤 →ベッドによいしょ → 移動 → レントゲンの台によいしょ → 撮影 → ベッドに移動 → お疲れさまでした!

いや、看護師さんのマンパワーに助けられました。いや力仕事と管理大変よ(゚Д゚;)。

コルセット調整と検査

午後からは業者さんが持ってきた軟性コルセットを、リハビリの先生が装着してくれました(*’ω’*) (`・ω・´)シャキーン

軟性コルセットつけて、ベッドをやっと35度以上上げていいよとの許可ε-(´∀`*)ホッ

しかし、今まで寝たきりだったこともあって

目が回る

眩暈ぐーるぐる。これはツライ。動かなかったら5~10秒で治まるんだけど、やっぱりぐーるくる眩暈はツライっすね。

そして検査の結果

悩ませていたお尻と腰の痛みは、

骨折した腰椎から脊髄に出血しているらしく、血の溜まりが痛みを引き起こしているらしい。

(´Д⊂ヽイヤーン

下の写真は、この日撮った診断画像。

〇ついてるところが血がたまってるところ。

なのでそりゃ、傷口痛み止め効くわけないわね。神経痛の類なので痛みの種類が違うから(;’∀’)

とりあえず原因が分かったから、処方が変わりました。

神経痛の痛みに特化した痛み止めの薬を処方されました。

本日のお薬:ロキソニン60mg(痛み止め) レバミピド100mg(胃薬)/朝・昼・夜

この日から、夜リリカ75mg追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました