手術当日

この記事は約2分で読めます。

2020年12月28日

さて手術当日。

前日からいろいろと説明は受けてたものの、もうなるようにしかならないから、

まな板のコイですよこれは。

手術前に義肢屋さんがきて、コルセットの寸法を測っていったり。年末だから、仕上がって持ってくるのは年明けの1/4。

それまではさらに大人しくしておけ的な(´゚д゚`)動けない動かない…


 

 本日の手術内容はこんな感じ

背中からのアプローチ。ボルト8本も入れるらしいですよ。ギャー。

人工物が入るのてやはり不安なんだけど、しゃーない。

このボルトいれても、金属NG機械のMRIは大丈夫らしい。すごいね医療技術。

んで今回、破裂骨折した場所と、ボルト入れる骨の位置は下の画像のところ。

T1のところがぱっきり粉砕ですたよ。ひー

朝9:00からの執刀で、約3時間の手術。

この手術がすんで、約2週間後にまた別の手術。いやや…(´゚д゚`)

某コロナの影響で、入院当日と、こういう手術のときじゃないと家族面会もダメなのて本日は家族と会える貴重な日なわけですよ。

必要入院アイテムを持ってきてもらい、顔見て人安心。

手から点滴とるための麻酔パッチ

手術前に、手の甲にペタリと。これ麻酔らしいです。手の甲から点滴とるので。

あとは腕にマジックで、間違いないように手術部位を書き込むとか。

こしと書いて腰とよむ

ぱっと見、「こし」と読めませんでした。はい。


後は時間になって手術室に運ばれ、麻酔掛けられて意識が途切れ、目が覚めたら個室にいたのまでは覚えてるんだけど、あとはうろ覚え。

無事に成功いたしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました