寝たきり生活スタート

この記事は約2分で読めます。

2020年12月26-27日

この2日間は、

安静にして寝とけ

の期間でした。

ただ、びっくりしたのが、お通じが3日も出てないとか。ギャー。

毎日出てる人にとってはかなり焦る。これは看護師さんにお伝えして下剤いただきました。→サワイのセンノシドというお薬。ゆっくり効くお薬。

センノシド この後もお世話になる

先生に話をしてみると、

身体にストレスや負荷がかかったりすると排泄するのが止まっりする場合があったりするらしいので、一時的なものでしょう

との事。とりあえずは安心だけど…

でも出すものは出しておかないと困るので服用ごっくん

後は腰の痛みが、痛み止め飲んでもじわりくるくるジワリと(´Д⊂ヽ

あんまり我慢できないときは座薬のお世話になりました。(名称聞いてないや)

痛みは取れる時は無理せず取りましょう。マジつらいから。はい。

 


 

27日は手術前日ってことで身体拭きと洗髪。ベットの上でおむつ使って看護師さんが洗ってくださいました。

おむつの別の使い方を知ったよ。

洗髪ででる汚れの水を吸う使い方。すげぇ。

3日ぶりの洗髪はとてもさっぱりしました。

さて明日は手術でござーる。人生3回目の手術。こんな経験もこれっきりでいいけどな(´゚д゚`)。


 

26,27日のお薬:ロキソニン60mg(痛み止め) レバミピド100mg(胃薬)/朝・昼・夜 

痛みが出たとき座薬 便秘だったのでセンノシド2錠(下剤)

コメント

タイトルとURLをコピーしました