硬性コルセット

この記事は約4分で読めます。

2021年1月20日

相変わらず痛みもあっちこっち移動するというか、腰に来たり、神経痛の左臀部に痛みが強かったり弱かったりと。

調べてもらってた尿の結果

朝から先生ご挨拶。

前日出していた尿の結果が出たとの事。

やっぱり、というか尿道カテーテルに混ざってたからそりゃわかるんだけど、潜血でしたとの事。

ただ、12/24からずっと入れているので、管で中に傷が入ったりとかまれにあるらしい。まぁ、結構長い事入れてるからなぁ。

コルセットつけて、動き方次第で尿道カテーテルは外しましょうとの話に。

硬性コルセット来ましたよ

早めに義肢屋さんがコルセット持ってきてくれました。ありがたや。

午後からリハビリ先生が来るので助かるとか思っていたものの。

コルセットつけると…背中がイタイ( ;∀;)

えー。なんでだなんてだ。

と義肢屋さんに背中の違和感を伝えると、

義肢屋
義肢屋

あー、最初は皆さまそういうんですよ。痛い場合は、クッション等を入れて微調整していきます

て、ことで。

ただ今は時間ないってことで、後で寄りますってことでその場は立ち去って行かれました(;’∀’)。

いろいろ卒業できたよ

まずは尿道カテーテル

歩行器にぶら下げていたお供についてた尿道カテーテルは卒業できました(/・ω・)/

これで尿に血が混じることはなくなると思うけどとの事。

これからトイレは自分で歩行器使っていくことになるので更なるリハビリですね。

ワタクシ
ワタクシ

尿道カテーテルは、ベッドに腰かけてのときに、大人用おむつの紙の厚さと相まって、体重かかると痛くて嫌だったのですごく助かったです

そして大人用おむつも

トイレに行けるってことで、やっとこさ大人用おむつも卒業。

もっさもっさしてて気持ち悪いのと、お尻が乾燥するんですよね…。

自分で動けないときはすごく助かってましたが、動けるようになるともしゃもしゃして…。

術後衣→甚平着へ

入院している病院では、「入院セット」なるものがありまして。

写真のプランがあったりしたのですよ。

今まで「術後衣」というのを頼んでたのですが、真ん中の「甚平」タイプへ。

動けるようになると、ズボンタイプというか、上下別になっているのが楽で。

今まで歩行器はリハビリだけだったのが、一人で使用okに

硬性コルセットでしっかりと腰椎の支えになっているので、歩行器使って一人歩きか可能に(/・ω・)/

これでようやく書類関係を総合受付に持っていける…( ;∀;)

ここの病院、家族か本人が、自分で書類をもっていかないと受付してくれない…

てことで、労災や保険関係の書類手続きへ

で、やっと歩いて夢にまでみてないが総合受付に書類を持って行って提出。

事務受付
事務受付

はい、どのようなご用件ですか?

ワタクシ
ワタクシ

労災と保険の書類を持ってきたので、記載をお願いしたいのですが…

事務受付
事務受付

(書類確認していったん事務側に確認してから)

労災のこちらの(様式8号)書類は、日付が1/31日付になっていますので、2/1以降にまたお持ちください。日付超えないと記載できません

ワタクシ
ワタクシ

そうですか…

事務受付
事務受付

(書類確認していったん事務側に確認してから)

労災のこちらの(様式7号(1))書類は、支払いの方は終わってますか?

支払い終わってからの方がよろしいかと

ワタクシ
ワタクシ

そうですか…

事務受付
事務受付

保険の方に関しましては、退院後の記載になりますので、退院の日程が決まりましてからお持ちください。

なんとなく必死こいて持ってきたのに敗北感…(´Д⊂ヽ

トドメ

事務受付
事務受付

そういえば、まだ労災の方に関しましては、様式第5号の方が出されていないようですか…

ワタクシ
ワタクシ

まだ出してなかったんかい…うちの会社

てことで、戻ってから会社に即確認とったところ…

間違って労基に提出して、突っ返されてまだ病院に出してなかったオチ。ヲイ。

なんにせよいろいろと出来ることが増えて助かりました。はい。

お薬:ロキソニン60mg(痛み止め) レバミピド100mg(胃薬)/朝・昼・夜

夜リリカ75mg

コメント

タイトルとURLをコピーしました