休業期間中の状況報告書

この記事は約2分で読めます。

会社に、7月分の健康保険と厚生年金と住民税の振り込みをしましたよと、SMSにてご連絡したらめずらしく長いメッセージが帰ってきまして

「労基に6月分を提出したら、別に記載してもらう書類を頂いたので、その書類に記入をお願いしますね」

との事。

なんかそんな書類あるのかなーと思い、後日7月分の 第8号の労災書類 をお届けに会社へ。

そしてもらったのが「休業期間中の状況報告書」なるもの

←左の書類をいただきました

※後日労基から電話がありまして、やり取りで確認しましたが、

様式第八号の診察実日数が3日以内だと

この報告書の提出をしなければならないようです

おそらく、病院通ってないけど本当に働けないのかちゃんと書類に書いて提出しろよ、てなところなんでしょうか。

そして、この書類と一緒に、様式第8号書類と一緒に給付金の手続きになるらしいので、この書類さくっと仕上げないと

給 付 金 入 っ て こ な い 罠

…なんてこったい。むきー

ネットで調べてみたけど、あんまり記載ないのですね。

提出する前に知ってたら準備して一緒に出してたんですけど。なんてこったい。

なので現時点で6月支給分の給付金も入ってきていません。ツライわぁ…

とりあえず記入して、会社には持ち込みしたのですが、今からお盆休みだし。二週間かかるんだったらもう月末ぐらいにしか入金ないかも。。。。ツラス(´・ω・`)

2021/08/31追記

まだ振り込みないなーと思い、労基にお問い合わせ。

すると

労基の人
労基の人

6月分は決済待ちになってます

7月分はこちらに書類が届いてません

て。

え。

どゆこと?

で会社に連絡

会社の人
会社の人

忙しくて出してなかったのよね。昨日ゆうパケットで出したんだけど…

まてまてまてまてまて

てことは、早くて明日処理されて二週間待ちってことですかね…

二ヶ月無収入ツライんすけど。

手続き大事よほんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました