大きい病院は書類が遅すぎる件(・∀・)

この記事は約4分で読めます。

渡したのは6/24

労災の第八号書類、月々の月収の代わりに頂いて、日々の生活を賄っているのですが。

今回はあまりの病院の対応にウンザリで(´・ω・`)

時系列にて記載していきたいと思います。

6/24の定期検診のときに、今度は12月まで診察がないので、6月分の様式8号の書類を病院側に提出をしていました。

まぁ、だいたい以前書類申請して、約三週間だったのでそのぐらいかかるかなとは思っていましたが…

7/21に電話して、まだ仕上がってないとのこと(´・ω・`)

ちなみに、2021年の7月はオリンピックのおかげて、祝日が移動して、7/22-7/25は4連休とかいう状態。

21日に出来てないと、今度お問い合わせするのは7/26になるというなんともな状態。

労災の手続きは、書類をもらって会社に提出して、労働基準監督署に渡して、約二週間かかるという感じ。

8月は、みんなお盆でお休みでまた連休がかかるわけですよ。

はっきりいうと、これ以上遅れると、6月分の支給が、8月下旬になりそうな勢い。二ヶ月近く収入がないのはとても困るわけですよね。

26日は忙しくて電話出来ず、27日の朝にまた病院にお問い合わせ

受付
受付

もしもし○☓センターです

ワタクシ
ワタクシ

すみません、書類担当にまわしてもらえますか?

電話回してもらい、書類担当へ

書類担当
書類担当

はい、書類担当です

ワタクシ
ワタクシ

先日お問い合わせしていた書類ですが、仕上がっていますでしょうか?

書類担当
書類担当

お調べいたしますね…まだこちらには届いていないようですね

…さすがにこれはダメダ、と思ってちょっとモード切替。

ワタクシ
ワタクシ

すみませんが、責任者変わっていただけますか?

書類担当
書類担当

は? …えーと、責任者といいますと?

ワタクシ
ワタクシ

話わかる上の方に変わってもらいたいです
電話変わっていただけますか?

書類担当
書類担当

(意味わからないけどなんとなく察した感じで)…はぁ、わかりました

ちょっと長めの保留になって、(多分そこの責任者の方に)今度は男性の方に電話が変わり

多分責任者
多分責任者

お電話変わりました。すみません書類が遅れておりまして…
担当の先生のところで止まっております。
取り急ぎ○☓様の分を急ぎで作成させていただきます
おまたせして申し訳ございません

ワタクシ
ワタクシ

先生たちがお忙しいのはわかりますが、いつもは三週間、早くて二週間で仕上がる書類が、
一ヶ月近く出来てないってどういうことですか?

私の分だけじゃなく、他の方の分もそのぐらいで作成してください。

私の書類は頂いてからまた二週間手続きいるのでそのぶん遅くなるんです

多分責任者
多分責任者

まことに申し訳ございません

また書類出来上がりましたら連絡いたしますので…

て、感じの電話のやり取りでした。

問い合わせを午前中にして、返事はその日の午後

上記の電話のやり取りが9:30ごろだったのですけど、書類完成のご連絡頂いたのが14:00。

着信を私が気づかなかったので、16:00ごろに折返ししたら、書類出来上がりましたとの事。

ここの電話のやり取りも残念な感じ。

労災書類なのに、診断書代として5500円かかりますとか言われて、ちゃんと調べてくださいと話したら、

病院からの電話
病院からの電話

す、すみません、料金かかりません

ていう返事。

つか、その日に仕上げることが出来るなら、通常でもっと早くできるだろう…

とか思ったりしました。

てことで、病院に書類引き取りにいったわけですが…

受付でもひと悶着

病院について、受付にて書類が仕上がったので引き取りに伺いましたと伝えて受付まち。

今度は

証明初代2200円かかります

…は?

病 院 い い 加 減 に し ろ よ ٩(๑òωó๑)۶

てな感じでした。

ちなみに前の履歴(12月-2月までの)調べてみてください、料金発生してないですけど、と、説明したところ、わかってもらえました。

なんだこの共通認識のなさ。

国立病院ってこんなんですかね…(´・ω・`)

こんなのにあと半年付き合わないといかんと思うと気鬱で仕方ないっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました