良好だからこその面倒

この記事は約3分で読めます。

支払いが遅れている…

病院の診断書で12月末までは就業不可なんだけど、その間病院に通わないっていうのがネックになっているという微妙なお話。

退院後は順調に回復して、日常生活は問題ないので、今度の12月までのMRIまでは病院通わなくていいということなんですけど…どうも労災的には

なんでやねん

といったことになるらしい。

前回、会社に問い合わせて、6月分、7月分の休業期間中の状況報告書と、7月分の様式8号書類と届いてないとかいうことがありまして。

さすがに遅れすぎやねん…。

前回会社に問い合わせしたときに(確か8/31)、

「遅くなったけど郵送したよ!」

とか言われてはや一週間。

まだ振り込みはないわけで…(´;ω;`)

とりあえずお問い合わせしてみる

今一度労基に確認のお電話したところ、

今回7月分の労災給付は病院側に照会とってからの振り込みになりますとのこと

元々職場が書類提出遅れてくれたので、なおさらずれているのにさらに遅れる悲しみ…(´・ω・`)ションボリ

病院に通っていないっていうのがどうもネックらしいですね。

おそらく本当に仕事出来なくて休んでるのかとか、そんな監査っぽいのがあるんでしょうか。

順調に回復してても面倒くさいですね。。。。

リハビリのお願いをしてみたら

日常生活は問題ないわけなんだけど、今までしてきた仕事(外現場)が戻ってすぐできるわけではないので、それもリハビリお願いできないかと、手術した病院に相談。

出来たら以前リハビリで通ってた病院がいいんですけど、と、話してみたら

あそこの病院、外来受け付けてないんだよね

と、先生に一蹴。

なんやこの先生とか思ってしまった^^;

こういうリハビリしたいから、ここの病院紹介してくださいとかで普通は話してくるんだよとか言われる始末。

いや、前の病院がいいって話したよとか思いながら、とりあえず紹介状もらって、紹介していただいた病院に行ったのですけど、

労災だと、ここでは全額自費支払いして、労基で手続きしてくださいとの事

……Ω\ζ°)チーン

とりあえず、病院と相談しますって言って帰ってきてしまった。

流石に支給がない状態で、貯金切り崩して生活してるのに、さらに手出しはツライ。

以前リハビリしていた病院に問い合わせてみる

最初に問い合わせしてたら良かったかなと思いました^^;

以前リハビリで通院していたけれども、もう一度リハビリで通うことは可能でしょうか? と、

以前の病院に問い合わせしてみてます。

返事待ちではあるんですが

事前に調べてやるのが一番よいか

一個ずつちゃんと確認して手続きしないと面倒ごとばっかりですね。

気をつけなければと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました