転院まで過ごす日々

この記事は約4分で読めます。

2021年1月26日 火

身体を起こしたり、転ばしたりしたらどうも眩暈ぐるぐる。

それ以外はそんなに困ったことはなく普通に。

リハビリもそろそろ杖ついて階段がんばる感じ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fffhobby(@__fffhobby__)がシェアした投稿

入院してたところは五階建てだったので、上から下まで上がったり上ったり。無理しない感じで。

2021年1月27日 水

起きたら右わき腹がジワリいたかったり。

久しぶりにシーツ替えがあったりしたので、その間にリハビリついでに病院コンビニにサラダ買いに行ったりして。

リハビリも出来るだけ杖ついたりつかなかったりして歩いたり、足を出来るだけ使うように。

ベッドに横になって、足持ち上げたり、横に動かしたり。少しずつ少しずつ。

この日からお風呂自由に入ってていいよの許可(*^▽^*)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fffhobby(@__fffhobby__)がシェアした投稿

予約表に予約入れておけば、一日30分貸し切り。ありがたやー。

夜に久しぶりに左臀部じわり痛み。

2021年1月28日 木

起きて右腰がじわり。歩き方が悪いのかなぁ。

手術後一か月立ちました。一年のうち1/12も病院で過ごしてますよ。しょんぼり。

この日、地域連携の担当の方が来られて、リハビリの病院の話。

希望として、自宅から近くてしっかりリハビリができて、労災手続きがしっかりできるところっていう。病院の選定が出来たので、あとは交渉。よろしくですよ( `・∀・´)ノヨロシク。

転院予定日は2/2になったとのこと。

夕方、担当鬼畜先生がやってきて、

担当鬼畜先生
担当鬼畜先生

ここでの大きな治療は終わったので、
まずは転院→日常にしっかり戻れるまでのリハビリをして退院→通院でまたここの病院に→二ヶ月〜三ヶ月の経過観察。最長三年しっかり見ますよ

とのこと。

リハビリ先生とは、ちゃんと話されてるそうなので、現在の経過は分かっているらしい。

2021年1月29日 金

リハビリもほぼ杖なしで歩けるように。もうほぼお守り用に持ち歩くぐらいまで歩けるように。

階段も、自宅と同じ感じて壁伝いに歩けるように。

いろいろと自宅にもどっても困らないようにしておかねばってことで、最低限動けるまでにはなった感じ。

下に落ちたものとかは取り上げが難しい。まぁ、行儀は悪いけど、足でとったりとかは出来るように(;’∀’)。

自分が困らなければどーにかさ。ええ。

ほぼ神経痛の痛みもなくなったので、リリカを止めてみることに(/・ω・)/

あとは、いろいろと清算準備。

レンタル寝間着、入院中お世話になりましたm(__)m。12/24~2/1までて約8000円

あとは任意保険の診断書依頼。自分2つ入ってるので、2通分。約11000円。高いわ(;’∀’)。

労災の補償の申請。一緒に手続き。こちらに関しては料金かからないとの事。

書類は約3週間かかるんだって。マジか。労災の方は早くもらわないと、自分の収入が困るので早くしてほしいわぁマジで。

2021年1月30日 土

この日は先生もリハビリ先生もお休み。自分でいろいろとリハビリ。

2/2に転院なので、荷物の片づけいろいろと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fffhobby(@__fffhobby__)がシェアした投稿

何回か上っていた一番高い病棟から見える夕日をやっと晴れた状態で見れた(*^▽^*)

満足満足

2021年1月31日 日

なぜか右股関節のしびれがじわりじわり。

腰もおなかも痛い。ううむとか思ったら、思い当たることが。

そんな感じでこの日はリハビリもあまりせず、自分の体の静養に。ぐーすかぴー。

お薬:夜リリカ75mg 1/29よりナシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました