リハビリ2ヶ月

この記事は約1分で読めます。

ぼちぼちリハビリが進んで、かなり太ももの張りがなくなってきて、まっすぐ歩けるようになってきました(^o^)

9月から始めたリハビリも約2ヶ月。仕事復帰の予定もあと2ヶ月となってきました。

今の予定では、12月にMRIの画像診断で、1月の仕事復帰の判断になるので、それまでは腹筋や背筋を鍛えて、いつでも背中のボルトやプレートが外れても良いように、日常生活でもさらに無理なく過ごせるようにといったところでしょうか。

画像のところ小腰筋、大腰筋が動かせないので、固くなってくるらしいのです。

ここの筋肉ってしかも現在のわたしの体の状態だと、直接アプローチしてほぐしたり出来ないらしい。なんと面倒な^^;。

なのでいろいろと間接的にアプローチしてほぐしていくといったところらしいです。

今はリハビリで、マッサージでほぐしてもらってから下記の運動をしてます

11月になったら、また違う体操なとすると思いますが、月1で先生の検診を受けてからまたメニュー組まれるのかな?

頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました