転院ですよと

この記事は約4分で読めます。

2021年2月1日

2月になりました。

まるまる1月は病院で過ごしましたよと。(゚Д゚;)ギャー

あらためて思うと切ないが、動けるだけよいよと思うことにする…( ;∀;)

立ち上がり眩暈とかはいつも通り。まぁ、長く続くわけではなのでしばらくお付き合いみたいなところかな。

最後のリハビリは、床から立ち上がれる動作と足回り測定。

入院最初の時と足の太さが変わらないとかいう、うれしいような悲しいような。。。。。

ちなみに体重は入院時より4㌔落ちた。ぐぬぬ。

昼からは病院の事務より、労災の日付の問い合わせがあったり。

詳細お伝えして問題ないことをお伝えする。いや、労基に問い合わせててよかったε-(´∀`*)ホッ。

こっちの記事に詳しく載せてます

労災必要書類→休業補償と給料

2021年2月2日

先生回診

先生最後のご挨拶。

鬼畜先生
鬼畜先生

おはようございます。明日転院でしたよね

まてまて、今日やねん。先生なかなかの勘違い。

そしてこの先生、3月末で別病院に転院。をぃをぃなんてこったい(;’∀’)

予約を3月に入れてるので、またその時にご案内しますってことでした。患者としては焦るよこれ。いやいや。

退院時支払い

てことで、請求があってた支払いへ。

前日に支払いの打診があったので、前日に家族に現金を持ってきてもらって、受付に払いに行きました。

12月の精算だけあったので、手術にかかったおむつ代とかその他の物販ものだけかなと思ったら、その通りで。

ただ、なぜか追加がありました。前日から保険証もってこいとか打診があった謎がここで溶けました。

ここ最近の話題のあの子です。

新型コロナ

ですよええ。

ざっくりいうと、病院で処置するのに新型コロナの検査が必要で、それに保険証が必要とのこと。

なかったら実費支払い。

いやいや、それも労災に入れたらいい話じゃ…(;’∀’)

詳しくはこちらに書いております

こっちの記事に詳しく載せてます

労災必要書類→新型コロナの検査

転院準備

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fffhobby(@__fffhobby__)がシェアした投稿

いや、買い物カートなんてスーパーとかショッピングモールぐらいしか見ないとおもってたら病院手も見れるとは…。いやこれは便利。

(友人談:マンションなどの共有スペースにもあったりするらしい)

自分の荷物入れて、あとは病院からの書類等ですね。

自分が預かったのはこちら

預かり書類
  • 退院証明書
  • 診療情報提供書
  • 看護添書
  • リハビリテーション添書
  • 診断画像が入ってるCD-R

こんな感じ。

さて準備はととのったので、付き添い看護師さんと一緒にいざ待ち合わせの玄関へ。

お迎え

玄関から車いすでお迎え参上。

お迎え看護師さんがこちらをちらりと見て、目が点になってまして。

まぁ、ふつーに立って買い物カート引いてる腰椎圧迫骨折の転院患者。なんか聞いた話と違うぞ的な視線だったので。

どういう転院の話してたんだろうと首をかしげてしまったです(;’∀’)。

お迎えの車は、車いすに乗ったまま車で移動できる軽バンにてお出迎えだったので、否応なく車いすにての移動になりました(;’∀’)。初めての経験ドキドキですよ。

無事に車に揺られて転院となりました。

転院先にて家族とは合流予定にしてたので、現地にて待ち合わせでした。

転院先着

車に揺られて30分ほど。転院先到着。

車から車いすごと降ろされて、しゃきっと立って入院受付へ。

書類に必要事項書いてると、ちょうど家族到着。

入院受付のひとがまたここで目が点になる。

受付
受付

あ、入院される本人さんだったんですね(;’∀’)

ああ、勘違いって。ああ勘違い。

どうも転院先はリハビリテーションが主で、どうもご高齢の方が多いらしく、中身更けてるものの、童顔な自分はどうも入院患者の家族と思われてたらしい。

なんてこったい。

転院先検査

軽く入院先検査。

レントゲンに体重測定、心電図測定くらいでした。

あとは病室に案内されて、軽く院内の説明など。

ここではリハビリに三時間も使ってくれるとの事。前の病院は大体30-40分だったので、さらに日常に戻れるようなリハビリを出来るみたい。

回復期リハビリというのみたいです。

365日休みなくリハビリしてくれるのはありがたい。さてがんばりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました