コルセット調整

この記事は約2分で読めます。

2021年1月25日

コルセットの微調整よまずは

朝からコルセット調整に義肢屋さん来てもらったり。
背中部分に、水色の厚いスポンジシール貼って、試しにコルセットつけてみたら、かなり痛み軽減。
これは助かった(;’∀’)。

つけるとつけないでかなり痛みが違うのはすごいなぁとしみじみ。

新しい相棒さん追加

リハビリ先生といろいろと話しして、自宅向けの練習として、起き上がりとかは手すりなしをシュミレーションしてベッドから起きるとか。

今日からまた相棒が追加されました

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fffhobby(@__fffhobby__)がシェアした投稿

赤いなんとかじゃないけど、赤い杖。

徒歩で歩く時のお供に。

レントゲンは立位で(( ー`дー´)キリッ

そしてなんか先生のまた鬼オーダー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fffhobby(@__fffhobby__)がシェアした投稿

また立位オーダー。レントゲンでまた立って撮影。

レントゲン室で要確認したところ、先生より

今度はコルセット外せとのこと。

事前説明しろよ( ;∀;)

今度から担当医は鬼先生じなくて鬼畜先生と呼び名を変えてやる。ムキー。

で、画像出てきて先生登場。思わず鬼畜なことしてくれてーとぼやいてしまったのですよ(;’∀’)。

無事に治療がひと段落

先生からの画像診断は、

ここでの(この病院での)治療はとりあえず終わりとのことでした。

あとは転院準備、転院までの日程はリハビリにて頑張りましょうとの話でした。

今入院している病院は「急性期病院」と言われるところで、ある程度治療の目途がった患者で、まだ治療が必要な患者さんは転院扱いになるんだそうで。

転院はいいが労災指定かちょっと心配

ただここで問題なのが、労災指定病院じゃないと支払いがつらくなるってことですかね。

労災指定病院じゃないと、一度自費で支払いして、労基に手続き取らないといけないんですよね(;’∀’)。

そーなると、入院してリハビリ。何十万つーか、百万こえる…(;’∀’)

手続きできるところじゃないと、安心して治療はできないので、そこらへんは確認してからですね。

お薬:夜リリカ75mg

コメント

タイトルとURLをコピーしました