術後~コルセット待ち

この記事は約2分で読めます。

術後からはコルセット待ちで

安静にしてね。術後だからさらに(´゚д゚`)

とのこと。釘刺し先生からのお言葉。

大怪我で、手術後なんだからと、釘刺すのも大工事な感じでやってくる。

2020年12月29日

手術2日目。背中の傷口は昨日より痛くなくなったかな。

前日痛み止めもらったりしたんだけどなかなかきかない。睡眠薬もいただいたんだけど、痛いときって寝れないんだよね。

昼から点滴痛み止め、夜は座薬頂いてやっと痛みが引いたかな

下剤飲んで出すにしてもオムツの消費が激しくなるのと、リハビリで頑張ってみるかと思って、差し込み便器なるものを使って出すようにしてたんですが、

まぁ腰に響く。痛い…

ちなみに、ベッドの上 便座とかで探すと出てきます。差し込み便座

2020年12月30日-31日

やっぱり痛み止め点滴と座薬が必須。睡眠薬いれてもらっても2時間くらいしかまとめて寝れないつらさ。

お手洗もなかなかむづかしぃ。

ベットの上でしか活動出来ないから、尿道カテーテルとオムツのお世話になりっぱなしだけど、どうしても排泄の大はね(;’∀’)

年末に、背中に刺していたドレーンが抜かれました。

血液を傷口から抜くためにしてたんだとか。写真撮るのうっかり忘れてた。

1月1日~1月3日

年が明けましたよ。

まぁ入院生活が激変化するわけでもなく、相変わらず痛みは続くというか、1/2あたりから痛みに変化。

尻が痛い。坐骨神経痛のような針に刺された痛み。

これが痛み止めがなかなか効かない。飲んでも2時間ぐらい。

痛みも時々で波があって、痛いときは唸るぐらい痛みがひどいんだけど、ないときはケロッとしたもので。

びりびり電気が走った感じで左足から左臀部に痛みが走ったり。

寝返り打つときも左臀部から足に向けて針刺した神経痛の痛み。

看護師さんも、先生たちが休みだから、詳しいことは対応できず、処方された薬で回すしかなくてなかなかお互いツライ状況。

トドメが生理現象。くしゃみとか最悪よ(;’∀’)

1月4日は病院が通常業務なので、怒涛の検査ラッシュが入ってるとの事。原因がつかめるとよいんですが…(;’∀’)

この時のお薬

ロキソニン60mg(痛み止め) レバミピド100mg(胃薬)/朝・昼・夜 

痛みが出たとき座薬 便秘だったのでセンノシド2錠(下剤)

コメント

タイトルとURLをコピーしました