CTに続きMRIやらレントゲンやら

この記事は約2分で読めます。

2020年12月24日 その3

CTに続き、MRIとりましょうレントゲンも取りましょうと検査尽くし。まぁしょうがない。

検査に行く前に、会社からと救急隊からの連絡で家族到着。ベットで寝たままご対面。

そして撮影。

まぁ、ね。

ベット間の移動がつらい。つらいんだ。痛いんだ( ;∀;)

いやマジつらかった。。。。。

そんな中、痛み止めの点滴しながら、個室にて、家族と先生とで告げられた診断結果

第一腰椎破裂骨折の、骨折による脊髄圧迫ですね

…えー(゚Д゚;)

家族もびっくりの展開。なんやねん的な。

ちなみに重傷ですから安静ですよ

と釘を刺される。ぐさ。

年末近いこともあってか、この怪我は年越しはイカンとかいう先生の熱意により、12/28に手術するとのこと。

まぁ、早急に手を打ってもらってありがたいが、まぁ痛い。痛みがね。つらっ。

現状としては

・右足の太もも付近にしびれがある

・尿の排泄する筋肉に少し影響がでてるかも?

とのこと。

手術して、傷んだ骨がこれ以上崩れないように、圧迫させないように、まずは周りの骨にボルト入れて固定する。

(腰椎後方椎体間固定術(ようついこうほうついたいかんこていじゅつ)っていうらしい)

その後、壊れた腰椎の骨を取って、新しく支えを入れて、その中に骨も入れちゃう手術

(腰椎前方側方固定術とかいうらしい)

二回に分けて行う手術。

ちなみに治療は半年以上…え、うそーん( ;∀;)

そんな感じでドドウの一日が終わろうとしてましたねん。(゚Д゚;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました