リハビリ病院受診

この記事は約2分で読めます。

手術病院受診の次の日は、一週間前まで入院してたリハビリ病院へ。

昨日コルセットからの卒業を言われたので、そのこともお伝え。

病院のシステム上、一度診察をしてからのリハビリになるらしい。なかなかめんどうなことで。

入院時にしていたリハビリを、今度はコルセットなしでやっていく。これがなかなか

むずかしい

わけで。

やっぱり外してわかる、コルセットにいかに支えられていたか

←これの場合は

左足でやったときはふらふらと倒れそうになったり

←こちらのリハビリも

コルセットつけてする分はわりかし楽にできていたのに、ふらふらとなってしまっていたり。

なかなかに背筋と腹筋がついていないということを痛感しました^^;。

ぼちぼちとまた週二回のリハビリと、コルセット外した状態での日常生活過ごす感じ。

一応車に乗るときと、外出時は軟性コルセットはつけていく予定なんですけど、車の運転では、座席乗ってるときは時間が立つと腰に響くということがわかりました。

硬性コルセットのときはなかったんですけどね。

いろいろとまた気づいて行ったことを書いていこうと思います。

ちなみに皮膚トラブルにて、リハビリ先生に教えてもらった皮膚科に行ったのですが、人気なのと、初診でも要予約だったので、別日にしました。

しばらく皮膚トラブルは余波が続きそう。困ったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました