コルセットくるまでリハビリ

この記事は約3分で読めます。

2021月1月15日

背中の傷口がちょっと傷んだり、腰がジワリと来たりするけどまぁ、大丈夫な範囲。

リハビリは歩行器で歩いたりスクワットしたり足踏みしたりと。

先生に伝えてたから尿の検査は出してもらえた。

2021年1月16日

土曜日なので、リハビリ先生も担当先生も明日までは来ないので、自主リハビリにてぼちぼちと基礎体力つける感じ。

お風呂の日だったのでトロリーバスでお風呂。寝たままでもありがたい(*’ω’*)

2021年1月17日

右太もも付け根が少ししびれが多かったりすくなかったり。

明日は硬性コルセット作成のために義肢屋さんが来る予定。今現在やわらかいコルセットのため、本格リハビリ用に硬いコルセット作り直しらしい。

なぜかコルセットは別支払いにて、後から全額払い戻しとかいう仕組みらしい。なかなかめんどくさい。

2021年1月18日

月曜日になって、義肢屋さんが朝から、硬性コルセットの作成のために採寸しに。

義肢屋
義肢屋

今日持ち帰って出来上がるは金曜日ですね

ワタクシ
ワタクシ

金曜…て、ことは、タイミングずれるとリハビリが1週間後になるじゃん(◎_◎;)

平日しか先生も業者も来ないので、土日挟んだりするとすごく困るし、その分日程伸びるし。

ダメ元で交渉。

ワタクシ
ワタクシ

日程を縮めることはできますか?

金曜日だと、持ってくる時間でリハビリが3日後とかになってしまうので困るんですけど…

義肢屋
義肢屋

あー…(;’∀’)

そしたら工房の方に確認とりますのでちよっとお待ちください

てことで、日程調整していただき、水曜日(20日)に変更してもらったとか。言ってみるもんです。

この日は、会社より労災様式第7号(1)の分を頂く。義肢の分です。

見積書に証明書に領収書にと、必要なものがイパーイいるのに、病院側に提出してサイン書いてもらうのがかなりひと手間、そして時間かかるという。

ちなみにここの病院は、看護師さんとかは一切書類等は触らず、総合受付なるところに持ち込み、基本は退院後に先生に書類が回ってから書いてもらって、後日引き取りってことらしい。なんやねんそれ。

基本手続き急ぐので、こういう長く時間かかるのはとても困る…(´Д⊂ヽ

やでやて。

2021年1月19日

先生が朝から訪問。

コルセットの出来上がりの話をしてたら、コルセットが来てから、リハビリの様子確認してから、今後の治療方針を固めていきましょうとの事。

後は硬いコルセット取り付けて、歩行器で歩けるようになって、またその先の延長上でリハビリとかの話を決める感じかなぁと。

痛みとかしびれとか

全体的に、やはり右の太ももはしびれが残ってて、たまに左臀部が痛かったり。

定期的にここが痛むとか、この動作をすると痛くなる、とかてはないので、気が付いたときにスマホのメモ帳に記載するようにしてるんだけど、法則はないみたい。

歩行器で歩いたりするときに、左足首に違和感があったりするのはある。立って体重掛けることで変化があるのか、それとも事故ったときに足首ひねっていたか。原因はわからないけど様子見かな。

お薬:ロキソニン60mg(痛み止め) レバミピド100mg(胃薬)/朝・昼・夜

夜リリカ75mg

コメント

タイトルとURLをコピーしました