問診とか今からの治療方針とか

この記事は約2分で読めます。

2020年12月25日

突然の事故から1日開けたよと。

世の名クリスマスなんだけど、ベッドから移動できない状態。

ご飯食べるにも寝たきり

水のむにもラクのみ必要。

トイレ移動もできないので、尿道カテーテルが入り、おむつでトイレをすますとか。

もうね

寝たきり状態よ(゚Д゚;)

早々に経験ですよ。ぐぬぬ。むしろ経験しなくてよかった。


 

この日はレントゲン撮影が入り、手術が3日後だからと麻酔の問診が入り、外科の問診と触診。

触診では、足の麻痺がないか。動くか、肛門の動きがあるか、お尻の感触があるかなど。

砕けた骨が脊髄圧迫してるから、どのぐらい支障をきたしているのかがやはり心配の種のよう。

一回目の手術は12/25、ボルトを背中からどすっと入れて壊れた骨のところを補強する手術

二回目の手術は、今のところの予定は1/15予定。

右か左の側面から、砕けた腰椎を取って、固定するのを入れる手術。

聞いてるだけでぞわぞわしちゃうよ本当。


 

て、この話を担当外科の先生が手術確認の打合せで話されてたんだけど、その話より、

胸からぶら下がってたPHSのストラップの方が気になってしょうがなく

ギョウチュウかと思ったそれは、背骨の形したストラップでした。しかも蛍光塗料で光る。マニアックな…。

汚れて虫にしか見えんかったwwww


 

この日のお薬:ロキソニン60mg(痛み止め) レバミピド100mg(胃薬)/朝・昼・夜

コメント

タイトルとURLをコピーしました